Hikari Select Shop - The Best Anti-Aging Secrets

Travel

ヒヴァのグリーンパスタのディナー!

こんにちは、ヒカリです☆

オリンピックで、寝不足になってます笑い泣き でも、全力投球の選手たちから、 元気がもらえて、益々若返ってる感じでございますわ❣️ さて、またウズベキスタンの旅日記に戻りますよ♪ ヒヴァで、一泊目のディナーです❣️


こちらウズベキスタンのお料理は、本当にお野菜がいっぱいです❣❣️ 


そして、とっても美味しいんですの(≧∇≦)

ご馳走さまでした


屋久島に行って来ました。

こんにちは、ヒカリです☆

屋久島で見つけた愛!と縄文杉の写真を、ご覧下さいませ。


これは、二本の屋久杉の枝が 
お互いに伸びて、まるで手を繋いだようになっているので、
夫婦杉と言われています!


7200年~7500年前から、生きている縄文杉と言われています!
縄文人も同じように見ていたと思うと、
感慨深いですね~☆


氷河に触ってみたら。。

アイスランドで氷河に行きました!

アイスランドの氷河は、だいたい休火山にあるので、
灰をかぶってか、グレーの色が多いんですのよ。


ほら穴のような形になっているところがありました。


まあ~、今にも壊れそうですね。
近くに行くのはあぶないですわね^^;


あら、まあ神さまったら、いたずら好きなんだから^^☆
氷河で北海道の形を作ったりしちゃって☆ワハハ!


氷河に触ってみると、軽くてしっとりして、ミネラルが
いっぱい入っていそうで、
思わずお顔にパックしそうになりましたわ^^;


マヤ族のシャーマンの儀式に参加して起きた事とは?

昨日の真夜中に、メキシコのカンクンから、1時間半ほどの
リビエラマヤというリゾート地から、ワシントンDCに帰国しました!

ホテルの前の海はこんな感じでしたわ^^。
海が透明で美しく、エメラルドグリーンでしたの☆



磯に、人知れず、とても美しいお花が咲いていました。きれい~☆


さて、アンチエイジングのために?、こちらで、
普通は経験できないことをして来ましたわ^^♪

まずは、今日は、マヤ族のシャーマン(マヤ族のお医者さまであり、
祈祷師です)の、儀式に参加して、起きた事とは?、をお伝えします。

私は、前からマヤ文明にとても興味があったんですの。

なぜって、高度な数学(ゼロを発見!)、天文学(今の時間が計算できていた!)、
建築技術(エジプトのピラミッドより高度!)などを持っていたのに、
突然、なぜ文明が消滅したのか?、ということを知りたかったからです。

ちょうど、昨年の12月に地球が終わる!とマヤ予言があったとか、
噂がありましたよね^^;
(実はこれは、マヤ族が予言してなかったんですのよ!
真相は、誰かさんのでっちあげたうそだったんですの。イヤですわねえ^^;
近々、なぜマヤ文明が消滅したかわかりましたので、お伝えしますね!お楽しみに☆)

お話は戻って、そのマヤ文明の遺跡に行って、ガイドさんのいるツアーに参加しました。

(滞在ホテルから、さらに車で2時間近くかかる場所のTulumという
ピラミッドの遺跡です。

そこは、マヤ文明最後(500年前)の唯一海岸沿いにある遺跡なんです。
(その他のマヤ遺跡は、全部ジャングルの中で発祥しています!)
そこを最後に、マヤ文明はすべて、消滅してしまいました。

そして、そこで私が憧れて、是非、体験してみたいと思っていた
マヤ族のシャーマンの儀式に、参加することができました!

そのTulumの遺跡も海岸沿いとは言っても、こんなジャングルの中です。



ついに儀式が始ります!心臓がドキドキしてきました☆
左の方がハンサムなガイドさんで、右の方が長老のシャーマンです!


シャーマンの横にあるのが、祭壇です。
(儀式に参加したのは、カナダ人二組とアメリカ人一組の家族と
私の家族の14人です。)


樹液を固めたようなものを儀式で使います。
無臭で、触るともろく崩れやすく、儀式では、これを崩しながら使います。


丸い石のテーブルがセンターにあります。
東西南北に向かっても、祈りをささげます。


儀式の始まりです。

シャーマンの手に持っている榊?、しきみ?のような葉で、
何か言葉を唱えながら、参加者の一人一人の胸に葉で触れて、
焚いた煙をもくもくとかけながら、一人ひとりを回ります。


参加者の健康と幸せ、そして世界の平和を祈る儀式でした。
儀式の最中は、厳粛でしたので、写真は撮れませんでしたの。

でも儀式が終わってから、シャーマンのおやさしいお顔をパチリ!
癒されるお顔ですよね~(^^)


私は、儀式で、煙を深く吸うようにして、精神を集中していました。
すると、終わるや否や、汗が全身に吹き出しました!
そして、汗がダラダラ額を伝いました。
突然、そんなに汗が出たんですよ!
それから、しばらくして汗が引いたら、全身が軽くなっていました!
(急に3キロ位、痩せたような気分でしたわ☆)

まるで全身が浄化されたようで、ホント、すごい感動でした!

やっぱり、シャーマンはすごい力を持っていましたわ^^☆感謝☆

でも、私の体から出たものって、なんだったんでしょうねえ。ワハハ!

 

PAGE TOP